雅楽多文書館

Entry 307   Permanent LIN K

秋 紅葉 観音霊場

秩父三十四カ所観音霊場の一つ「二十三番音楽寺」に行ってきました.ここは音楽関係の芸能人がよく来るということで有名な札所です.秩父はパワースポットという所がたくさんあるらしく,最近は女性の学生さん達を見かけることが多くなった.と,市内の方が話してくれました.このすぐ上にミューズパークという秩父市の広い公園があり,市民の方々の憩いの場になっているそうです.

音楽寺です.
ちょうど般若心経が唱えられていました.
ongaku.jpg


正式な名前ではないのでしょうが,巡礼の皆さんは音楽寺と呼んでいました.
ongaku2.jpg


この鐘をつかせてもらいました.
kane.jpg


紅葉も始まったばかりのようです.後ろの木々はまだ青々としていました.
kouyou1.jpg


ミューズパークです.
こちらは紅葉も最盛期が過ぎたようで,葉の落ちている銀杏も目立ちました.
kouyou2.jpg


ミューズパーク内の音楽堂です.
館内にはクラシック音楽が流れていました.一人静かに物思いに耽るには良いところです.



子供達が喜びそうなおもちゃのような列車です.
kisya.jpg



スポンサーサイト

2014/11/03   雑記     307TB 0   307Com 2  

Comment

 

きいみ奇異魅8   秋ですね!   2014/11/04   [ Edit ]

結構寒くなったと思うのですが、紅葉まだまだなんですね!
音楽関係、というのも惹かれます。
行ってみたいです~♪

k_kiyosi9   コメントありがとうございます   2014/11/05   [ Edit ]

札所は小さなお寺でした.でも巡礼の皆さんがバスで来てお参りをしてい
て,納経所も混雑していました.音楽寺の名前の由来は分かりませんでした.紅葉はまだですね.


P.W.   Secret    

Trackback

http://kiyosi38.blog.fc2.com/tb.php/307-e52eec1b